人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽や日々のことをつらつらと。


by ginger-ale-609
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

奥田民生@JCBホール(4/30)

民生さん、ギターうまくなってた!!
バンドとして成立してたよーびっくりだよ!!
CD聞いたときは正直、「ふーん??」だったけど、ライブで聞いたら、いいぞー。かなり。

3回アンコールがあって、お腹いっぱい。でした。

あと、民生さんのMC、毒舌がさらに磨きがかかってて。
もう松本人志並みの。
ゆるい中にも毒があるMCを聞いて、やっぱり民生大好きだなーと思った。
「ツアー最終日なわけですけど。でもこれ追加公演だからね。俺の中では最終日は終わってるから。」
とか聞いて喜んでるお客さんもなかなか世の中いないでしょう。
民生ファンは全然がっついてなくてよかったです。
ライブ始まっても雪崩がおこるようなことは全くなく。
民生ファンも民生もいい年の取り方してるねー。

JCBホールは新しく、きれいで、見やすかったです。
世田谷パブリックシアターのようなつくり。
(この言い回しじゃ伝わらないですね、ローカルですね。)
1Fスタンディングで見たけど、今度はバルコニーで見てみたいな。
もう2時間以上立ちっぱだと腰が痛くなるようになってきた、、20代なのに、俺、、。
でも次の日、体は疲れてるんだけど、精神は元気になってて。
やっぱライブは心に効くね〜。

そうそう、このライブの模様はDVDになるらしいですよ。
でも民生さんの髪型&ひげが汚いので私は買わないと思う。。
映像に残すなら髪を切れ!ひげをそれ!眼鏡をはずしてまつげをばさばさいわせてくれ!
というのが私の願い。。
by ginger-ale-609 | 2008-05-11 17:00 | ライブ