人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽や日々のことをつらつらと。


by ginger-ale-609
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Grapevine@stage one(9/11)

バイン in 渋谷タワーレコード!
渋谷塔10周年!

という大変めでたいライブだったのですが、やってしまいました。貧血になりました。。朝5時まで資料つくってた自分が悪い。(しかも終わってないし。今も作ってるし。)

始めはだいぶ前のほうにいて、田中氏の唾の飛ぶさまが見えるような位置だったのですが、最終的には後ろのほうで壁にもたれたり座ったりしながら見てました。

田中→白長袖シャツ。
ミスター→亀色(みどり)Tシャツ。もちろん靴は茶色コンバース。
そのほかの人→見てません。金やんはシャツだったな。亀は一瞬も見えず。

「デラシネ」発売記念というライブだったはずなのですが、そんなに「デラシネ」の曲ばかりやってたわけじゃありませんでした。どちらかというとクラブサーキット風。

自分が体調悪かったのもあって、stage oneの音に酔いました。。

お客さん、すごく静かで。揺れもせず、聞き入ってる人が多かった。今日は私もその一員でしたが。MCのときもだれも声かけない。数年前の民生のライブを見るようだ。

田中「なんか不思議な感じやな。もしかして選挙行った?だからか!」
だ、だからなんだ・・そうか。
客「田中さんは行ったー?」(←初めて声かけたよ、お客さんが)
田中「行ったわ!朝から。」
客「誰にいれたのー?」
田中「それは言われへん。」
とこのようなほほえましい会話もありつつ。

なに曲やったかな・・・?あんまり覚えてない(すいません)。
アンコールで「ふれていたい」やってくれてすごくうれしかった。
レノンと僕のところ、リアムとノエルって歌ってなかった?
本編は「デラシネ」から何曲かと「ポリゴン~」「アダバナ」「BLUE BACK」「光について」とかとか。

具合悪くてライブ終了後、ちょっと休ませてもらいました。タワレコスタッフの方、お世話になりました。ありがとうございました。

ライブ行くときは体調整えないとな。せっかくのライブが楽しめないのってすごく悲しい。
by ginger-ale-609 | 2005-09-12 02:44 | ライブ