人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽や日々のことをつらつらと。


by ginger-ale-609
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日本脱出

日本脱出_b0070287_19183189.jpg2週間の留守に何をしていたかというと、フロリダのネズミーリゾートにて学会参加していました。気温25℃くらいあって、屋外プールでリゾート客が泳いでたりするわけですよ。そんな中スーツを着て学会に出席する我々。。なにしてんだろ、こんなとこで。と全員が感じていたはず。ホテルのフロントはこんな感じでした。クリスマスツリーが、お正月なのに飾ってある違和感。25日過ぎたらすぐに撤収して、門松を飾るという習慣はないんですね、当たり前だが。しかし、早く片付けないと、お嫁に行くのが遅くなる!という風習とかないのかしら。なさそうだな。
日本脱出_b0070287_19211492.jpg毎日毎日肉ばかり食ってました。この量。アメリカ人が太っている所以がわかりました。食べすぎだ、あなたたち。
アメリカではジャズ専門FMとか懐かしの曲ばかり流すFMとかあって、テレビを見ずにずーっとFMを聞いていました。部屋の中ではジャズを、車移動のときは懐メロ聞いて、みんなでビートルズ歌ったりしてました。日本のFMみたいなDJのお喋りはほとんどなくて、ひたすら音楽を流してくれているのが、とっても良かった。
学会終わったら、しっかりネズミーワールドやケネディ宇宙センター行ったり、ビーチでバンジートランポリンやってみたり(←これRSRの話聞いてどうしてもやってみたかったんだ!ぐるんぐるんまわってきました。)NBA見たり、ロスアンジェルスに寄ったり、完全卒業旅行してきました。
しかし、英語できないって本当にだめだな、痛感しました。聞き取れない、喋れない、では、そこにその人はいないのと同じになってしまうのですな。学会で話についていけず、ぽつーん。。となったことは数知れず。しかし、高校生のころからやってみたかったことに関わっていれて、国際学会に来られてるなんて、夢としか思えずにぼーっとしてしまった。この目の前で喋ってる人、研究所の偉い人だよ、信じられん。。とか。
しかし、この旅行で撮った写真見て、思ったのは、なんでこんなに色気がないんだ、俺!ということ。はしゃいでるアベフトシみたいな写真ばっか。研究室ではおとなしい女子として認識されていたのに、トランポリンや絶叫マシーンで騒ぎまくったため、本性がバレました。あと少しで隠し通せたのに。。失敗。やはりゴスペラーズ聞いてしっとりした女子に。。なれねえな。
by ginger-ale-609 | 2005-01-18 19:47 | 日々