人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽や日々のことをつらつらと。


by ginger-ale-609
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日の日記

今日は通常通り、会社に行きました。
電車がすごい混雑&遅延。
ここまでして会社に行く意味あるのかな?とか
ライフラインに関係する仕事以外の人は自宅待機したほうが消費電力も少なくて済むんじゃないかな?とか
余震の可能性があるのに子供預けて仕事行く意味あるかな?こういうときはお母さん業を優先した方がいいかも?
とかうつうつと考えつつ出社。
1時間遅れでようやく会社に着いたら、節電のため照明を消して皆さん仕事してました。
出社してる人はだいたい半分くらい。
出社してる人も電車がもうすぐ止まるからと夕方早く帰ったり。
TVやwebで被災地や停電や電車の情報を確認しつつの仕事。
でもいつもどおり、打ち合わせしたりみんなと一緒にいると段々と心が落ち着いてきました。
やっぱり本物の人と会うって大切だなー。
帰りはチャットモンチーの「横顔」を聞いてほっこりしながら帰ってきました。

あと、朝、通常通り「モノランモノラン」とか子供番組やってくれてた教育テレビにも感謝!
子供はこのおかげで元気に保育園に行けました。
いつも通り保育園で先生やみんなと遊べたのも良かったみたい。
母と一日中TV見て家の中にいるより、いいみたいだなと思いました。

やっぱり情報漬けになってると疲れてくる。
精神的にあまりよくないなー、これからは時間区切ってメリハリつけて見よう。
by ginger-ale-609 | 2011-03-14 21:04