人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽や日々のことをつらつらと。


by ginger-ale-609
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

MP3

「このCD、音でないんだけど。」
ともらったCDを差し出してみる。
「MP3ってCDデッキで再生できるよね?」
と言ったとたんに人が群がる。
「デッキにいれちゃったんですか?壊れてないですか?」
は??

MP3ってCDデッキで再生できないんだって。知ってましたか?
ばかじゃねーの!
という声が今聞こえたような気が。
「だってCD焼いたよ、っていうの、デッキで聞けるじゃん。」
と言ってみたものの、「それはCDとして焼いてるからでしょ!」と説得される。
そうなの?わかんねーよ!
とりあえずDVDプレーヤーで再生できるので、DVDプレーヤーで聞きます。
「PCで聞けばいいだろうが。」
と言われるけど、なんかPCで音楽聴きたくないんだよ、なんでか自分でも説明できないけど。
こんな人が理系にいるとは。。
みたいな顔されましたけど、機械音痴ですから。
それでも来年理系就職しますから。

MP3のCD-R、CCCDどころの騒ぎじゃないくらい、デッキに入れて再生したらまずいらしい。
いやあ勉強になったなあ。
うちのCDデッキ、とりあえず壊れないでなんとか動いてる。
by ginger-ale-609 | 2004-12-15 15:06 | 日々