音楽や日々のことをつらつらと。


by ginger-ale-609
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

おっ

ナタリーのスカパラ国技館の記事、おもしろーい、突っ込み具合がなんだかなつかしーい
と思ったら、これ、Aさんが書いてる記事?なのですね?
懐かしいです。お久しぶりです。
[PR]
# by ginger-ale-609 | 2010-04-03 15:27

花見日和

b0070287_1347269.jpg

胃カメラ飲んだ日と次の日はお酒飲んじゃいけないんだそうだ!
こんな花見の季節の週末に…(泣)
ということでお抹茶なう。
[PR]
# by ginger-ale-609 | 2010-04-03 13:47

ヒデキ マツイ

b0070287_11375454.jpg

新宿駅前に松井がいます。
でかい。
[PR]
# by ginger-ale-609 | 2010-04-03 11:37

胃カメラ

朝一で胃カメラ飲んできました。
…きつかったっす。
昨年のお医者さんは上手な人だったのだなぁと実感。
胃炎で多分ピロリ菌がいるそうです。。
どこのおっさんだ。
[PR]
# by ginger-ale-609 | 2010-04-03 10:49

人間ドック

人間ドックを受けてきました。
朝何も食べなかったせいか、久しぶりに脳貧血を起こし、看護婦さんやお医者さんに沢山お世話になりました…。
血液検査も二年連続で貧血で引っかかり、
「鉄剤飲んだほうがいい。」とのこと。
薬は嫌だ〜。
美味しい鉄分含んだお菓子とかないかなー。
鉄情報募集中です。
[PR]
# by ginger-ale-609 | 2010-04-02 17:32

告白。

昨夜の夢は
くるり岸田と向井秀徳に同時に告白される!
というあり得ない夢のような夢でした。
しかし夢の中の私はかなり真剣に悩んでおり、
「どちらもいい人だと思うけど。。どっちかとつきあうか?どちらも断るか?いっそこっそり二人ともとつきあうか?」
などとのたまっていた。。
そこで夢から覚めてしまい、
「さっさと岸田さんにOKしてつきあうんだった!」
と朝から悔やみました。。

昨日からすごい数の人が訪れてくれてるのにくだらん妄想ですみません。
スカパラと民生さんの人気ってすごいのね。。
[PR]
# by ginger-ale-609 | 2010-03-28 22:22 | 日々
真ん中にまんまるのステージ。
周り360度を囲む客席。
でもセットは真正面を向いてるし、どうやって演奏するのかな?
と思ったら!
回ったよ、ステージが!
ジャニーズみたいだ!

NARGOさんは
「乗り物酔いした。。すこしふらついています。」
と最後のメンバー紹介で言っていました。
そうだろうなぁ。。

スカパラメドレーは盛り上がりすぎて怖いくらいだった。
お客さんから炎のようなオーラが出ていました。
そこまで盛り上げちゃうスカパラはすごい。

そしてアンコールで奥田民生登場!
4月の東京体育館に出ると告知あったので、今日はでないんだなーと思ってたからうれしい!
黄色いスーツということで
「ゲッツ!」
って言ってたよ。
古い。。
若い子はわからないんじゃなかろうか。

民生は「流星とバラード」「めくれたオレンジ」を歌っていきました。
「めくれたオレンジ」は「ここでしか聞けないよ!」とのこと。
「美しく燃える森」じゃなくてあえて「めくれたオレンジ」なのがツボ。
でも「美しく燃える森」も好きだから聞きたかったけど、、。

沖さんの「君と僕」口笛も聞けたし、NARGOさんのピアニカも聞けたし満足。
Wアンコールまでありました。

枡席は特製ロゴ入り座布団が配られてましたよ。
いいなー。次回はぜひ枡席で見たい!
あの回るステージは今後も活躍するときがあるのだろうか?
武道館とかでぜひまた360度囲んで見てみたい。

東京スカパラダイスオーケストラ20周年度おめでとうございました!
今後ともおっさんたちのパワーを見せつけてください。
[PR]
# by ginger-ale-609 | 2010-03-28 01:33 | ライブ

国技館

b0070287_17525789.jpg

「すごい人ね〜。お相撲ね。」と電車の中の人が言ってたけど、
お相撲じゃない、スカパラだ!
のぼりが立ってますよ〜。
フジファブの時ものぼり立ってたね。
会場内は真ん中に土俵みたいに丸いステージが出来てて面白いことになりそうです。
枡席楽しそう〜。
[PR]
# by ginger-ale-609 | 2010-03-27 17:52

すごーい!

フジフジ富士Qくるりも来ちゃうの!
ハナレグミも来ちゃうの!
私の好きな人勢揃いじゃないですか!
これで志村がいたら完璧よ〜!
[PR]
# by ginger-ale-609 | 2010-03-23 13:12

えび千両ちらし

b0070287_19283778.jpg

美味しいです。
卵焼きがぎっしり詰まっている下にはえび穴子こはだいかが敷き詰められています。
新潟の新発田駅の駅弁ですが、東京駅の地下で買えます。
新幹線出張帰りはここで各地の美味しい駅弁を買うのが習慣になっています。
[PR]
# by ginger-ale-609 | 2010-03-19 19:28