音楽や日々のことをつらつらと。


by ginger-ale-609
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フジフジ富士Q その1

行ってきました。富士急。
兵庫さんがセットリスト載せてくださっているので転記させてもらいます。

奥田民生
1.桜の季節

安部コウセイ(HINTO)
2.虹
3.モノノケハカランダ

ハナレグミ
4.ダンス2000
5.ルーティーン

クボケンジ(メレンゲ)
6.バウムクーヘン
7.赤黄色の金木犀

斉藤和義
8.地平線を越えて
9.笑ってサヨナラ

ハヤシ(POLYSICS)
10.TAIFU
11.B.O.I.P

藤井フミヤ
12.タイムマシン
13.若者のすべて

氣志團
14.ダンス2000
15.茜色の夕日

和田唱(TRICERATOPS)
16.Strawberry Shortcakes
17.陽炎

真心ブラザーズ
18.TEENAGER

真心ブラザーズ&スカパラホーンズ
19.線香花火

スカパラホーンズ
20.Surfer King

PUFFY
21.DOKI DOKI
22.Bye Bye

片寄明人(Great3,Chocolat & Akito)
23.花
24.サボテンレコード

吉井和哉
25.マリアとアマゾネス
26.Anthem

くるり
27.Sunny Morning
28.銀河

アンコール

29.会いに

奥田民生
30.茜色の夕日


片寄明人さんのブログはこちら。
http://gg-m.jp/blog/katayoseakito/
[PR]
# by ginger-ale-609 | 2010-07-18 23:12 | ライブ
奈良さんの立体作品を見に、小山登美夫ギャラリーに行ってきた。
ギャラリーの場所が分からなくて一瞬迷子になった。。
すごく普通のビルで、元は倉庫か何かだったのか、でっかい業務用エレベーターがある。
そしてそのエレベーターは一度に一つの階しか指定できないという訳の分からないシステムになっている!
エレベーターの前に貼ってある注意書きを読んで、どうやって操作したらいいんだ!と悩んでいたら、中にちゃんとエレベーターガールのお姉さんがいた。よかった。。
なぜかギャラリーには小山さんも奈良さんご本人もいて、うわあ!と頭の中が飽和状態。
緊張のあまり、作品もご本人もじっくり眺められなかったので、2人のいない階へ移り、じっくり鑑賞。
ここに作品写真が載っているけど、本物はまた全然違う。
白いおっきい子がかわいかったなぁ。
写真では怖く写ってるけど、なんだかほほえんでるような良い表情をしていた。
またあの子に会いに行けるかな?
[PR]
# by ginger-ale-609 | 2010-05-26 17:00 | アート

恋文の技術

森見 登美彦



本の雑誌の「本屋大賞」別冊を読んだら、この本がすごく面白そうだったので読み始めた。
主人公が色々な人と文通していくことでストーリーが進んでいくのだが、
主人公は理系大学院生で研究室から遠く離れた研究所で軍曹と呼ばれる先輩に怒られながら孤独に研究生活をしている。
そこで研究室や京都をなつかしがったり、妄想にふけったりして全く研究はすすんでなさそうだ!

私も院生の研究室時代を懐かしく思い出してしまった。
うーん、懐かしい。
楽しいこともあった、馬鹿なこともたくさんやった、文通の代わりにライブにたくさん行ってROJを読むのが楽しみだった、全く研究は進まなかった!
もう二度とあの頃に戻りたいなんて思わないが、怠惰な学生時代、へんてこながらも青春だったのだなあ!
と思う。

この本を読むと「天狗ハム」なる謎の食べ物が食べたくなる。
みなと屋のハム焼きみたいなものか??
あー久しぶりにハム焼き食べたい!!
[PR]
# by ginger-ale-609 | 2010-05-09 17:33 |
フジファブリックが7月末にニューアルバムリリース!
どきどき楽しみです。
ボーカルは志村なのか、それともフジQ出演者か?!
正直、「CHLONICLE」は苦悩や焦りがいっぱい詰まったアルバムで、フジファブの通過点だと思っていたので、これがフジファブの最後のアルバム、集大成!と言われると非常に違和感があったのです。
フジファブはまだまだこんなもんじゃないですぜ、と勝手に思っていて。
どんな曲を志村が書いていたのかな、非常に楽しみです。
[PR]
# by ginger-ale-609 | 2010-04-15 17:13

コドモの好み

「林檎ちゃんスカートはいてた。しましまの。」と起き抜けにいきなり喋るまでに成長した我がコドモ。
(CDJの時の衣装の話ね。)

誰が好みか聞いてみた。
くるり→佐藤ちゃん
ユニコーン→海老
リップスライム→イルマリ
チャットモンチー→えりこちゃん
…イケメン&かわいい子好きね、君。

フジファブでは誰が好き?
って聞いてみたら、
「好きじゃない。」
って言われた!
志村というイケメンがいるでしょう!
まだまだねー、君。
[PR]
# by ginger-ale-609 | 2010-04-12 17:22

髪切った

最高気温も20℃超えたし、髪の切り時!と思って切ったが、
本日の予想最高気温11℃
さ…寒い。
[PR]
# by ginger-ale-609 | 2010-04-12 09:58

髪を切りたい

春なので、、髪を切りたい!
が、寒い!
早く本格的にあったかくならないかなー。
林檎ちゃん位短く切りたいのです。

この頃、歳のせいか寒さにめっぽう弱くなり、
冬は髪を伸ばして冬眠生活。。
4月になり、新年度になったので心機一転!
としたいところ。
[PR]
# by ginger-ale-609 | 2010-04-08 14:58

朝散歩

b0070287_17192189.jpg

今朝は少し余裕があったので、出勤前に近くのお寺を散歩。
桜は散り始めていますが、きれいでした。
心が洗われるようです。
[PR]
# by ginger-ale-609 | 2010-04-07 17:19

くるり新曲!

くるりの新曲「東京レレレのレ」ここで聞けます!
まあなんともくるりっぽい!
お花見しながらお酒飲んで歌ってそうです。
[PR]
# by ginger-ale-609 | 2010-04-06 17:57 | 音楽

とりあえず。

ピロリン対策でLG21
貧血対策でプルーンを食べるなう。
[PR]
# by ginger-ale-609 | 2010-04-06 17:47