音楽や日々のことをつらつらと。


by ginger-ale-609
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:日々( 152 )

ティーラテ♪

↓に紅茶のラテがあればいいのに。。
って書いてたら、スタバでティーラテが始まったんですね!
うれしいー。
今度スタバでたのんでみます。
[PR]
by ginger-ale-609 | 2011-01-20 20:25 | 日々

ピラティス

ピラティス体験行ってきました。
明日、すっごく腹筋が痛くなる予想。

今回は割と近所なので、少し通い続けてみようと思っています。
週に1回行けるとよいけど、どうかな。。

腰痛、肩こり、冷え性に改善が見られるまで
続けられるといいな。
[PR]
by ginger-ale-609 | 2011-01-09 14:41 | 日々

2010年まとめ

年末ということで今年のまとめでも、、。

仕事は今年は結構おもしろかったなぁ。
売上には全然貢献してないかもしれないけど!(だめじゃん。。)
でも家に帰り着くのが23時過ぎとかの日帰り出張が続いた時はつらかった。。
私もこどももこどもの面倒を頼んでいる母も弱ってく感じ、、あの悪循環はよくないですな。

来年は楽しい仕事を引き続き!
少し負荷の大きい仕事にも手を出しつつ!
移動時間の多い出張はなるべく避けて(笑)子供との時間も確保したいです。

音楽はやっぱり生活の一部って感じを実感しています。
以前のようにライブのために生きてます!
というのとは全然違うけれど、
ライブにいくとやっぱり元気になる!Happyだー!
って感じは大好き。
来年はまず1月のくるりライブに行く予定。

今年はTOEICやeco検定にも手を出してみました。
やった分だけしっかり点数等に反映される、というのがすっきりする。
そういうことって社会人になるとそうそうないからかなー。。
電気と関係ない資格にばかり手を出しちゃうところが悲しい。。逃避?!

健康面は、、冬は寒すぎるし腰が痛すぎる!!
ということで来年は本格的にピラティスを始めてみようかと思っています。
体質改善!!

年末に発作的に圧力鍋を買ったら、なんでも短時間で柔らかく煮えるので、
楽しい!
ということで来年は圧力鍋を駆使して少しは料理の回数を増やしたいと、、
思っています。

あとは来年も展覧会行ったり本読んだりしたいし、旅行も子連れでとうとう海外に!行ってみたい。

まとめと言いつつつれづれ書いててあまりまとまってないけど、こんなところかな。
また来年も、悩みつつ色々つぶやきつつ進みたいと思っています。
来年もよろしく。
[PR]
by ginger-ale-609 | 2010-12-30 18:37 | 日々

告白。

昨夜の夢は
くるり岸田と向井秀徳に同時に告白される!
というあり得ない夢のような夢でした。
しかし夢の中の私はかなり真剣に悩んでおり、
「どちらもいい人だと思うけど。。どっちかとつきあうか?どちらも断るか?いっそこっそり二人ともとつきあうか?」
などとのたまっていた。。
そこで夢から覚めてしまい、
「さっさと岸田さんにOKしてつきあうんだった!」
と朝から悔やみました。。

昨日からすごい数の人が訪れてくれてるのにくだらん妄想ですみません。
スカパラと民生さんの人気ってすごいのね。。
[PR]
by ginger-ale-609 | 2010-03-28 22:22 | 日々

決意表明みたいなもの。

この頃、ビジネス書なぞを読むようになった。

これって仕事に関して壁にぶち当たってる状態なのかも。
新入社員時代のように仕事を何も考えずにがむしゃらにやってるだけじゃ進歩は見込めないし、
というかがむしゃらに残業やれるほどの時間もないし、体力もない(よぼよぼ。。)。
参考にしたい先輩たちが会社の中に見つけられてきたのはいいことなんだけど、
どうやっても追いつけない気がする。。
発想の仕方が違うのかと思ったり、時間管理術というやつかと思ったり、、
この前、報告書を書いてて、3時間かけて1ページ半くらいしか書けない自分に嫌気がさしたり、
読み返して内容の薄さにげんなりしたり。
レポート書きが向いてないのではと思ったり、じゃあなにが得意なんだと考えれば何もない気がしてくる。。

きっと先輩たちに聞いたら、仕事をやってるうちに段々身に付いてくるよ、というのだろう。
って、入社5年目の人(既に中堅?!)がこんなことでいいのでしょうか。

でも去年はずっと育児との両立が、、とか時短勤務だから、、とか理由をつけていたけれど、
そういう言い訳は今年はしなくなったかな、それが進歩かな。
苦手とするレポート書きはなんとしてでも行わなければならないが、
それ以外にちょっと楽しそうな仕事が2件程始まりそうなので楽しみ。
電気系の人だけじゃなくて他分野に詳しい人たちとお仕事ができそうです。
未知の世界だけど非常に興味あるので、色々と吸収できたらいいなと思っています。
電気一辺倒だとこのまま壁にぶつかったままで終わる気がする。。
電気得意じゃないし。(小声で)

ってなんだか今年のまとめみたいになってしまった。
まだ一ヶ月あるぞー。
今年度は下半期始まったばかりだぞー。(そうでもないか)
下半期は楽しい仕事するぞ!得意じゃない仕事も修行と思ってやってみるぞ。
でも残業はしない。
以上、下半期の決意表明でしたー。

あ、あと英会話学校に通い始めます。
あと旅行がしたいです。あったかいところに。
[PR]
by ginger-ale-609 | 2009-11-27 18:05 | 日々

豚肉と白菜の重ね煮

うまいもの連続投稿。
白菜と豚バラ肉を交互に重ねて、水と酒を1:1ひたひたまで入れて煮るだけ。
お好みであさつきとポン酢をかけて召し上がれ。

これがこんなに簡単で意外にうまい。
ご飯がすすんじゃうよー日本酒飲みたいなー
って感じです。

食欲の秋ですなぁ。
[PR]
by ginger-ale-609 | 2008-10-27 22:24 | 日々

1年前からのメール

ほぼ日アンケートが今年もはじまりましたね。
去年の4月にもアンケートに答えて、今年5月、ほぼ日からメールが来ました。
1年前のあなたを振り返る、ということで、かなりおもしろかったので、ここに書いておきます。

買ってはいないんですけど、
当時、10万円くらい使えるお金があったら、
腰枕が欲しいと思ってました。
1年経ちましたけど、どうです?


、、、この頃、妊娠しててひどい腰痛だったんですね。。
そんなこと、言われるまで忘れてました。。
もちろん、いりません。。

ええと、1年前のあなたの座右の銘は、これ。
「流れる方向に。」
え? 意味がよくわからない?
って言われても‥‥あなたがそう書いたんですから。


結婚して、引っ越しして、出産間近、ってことで、ジェットコースターみたいな流れの中にいたんですね。
今も娘に流されるまま生活しています。
我ながらいい座右の銘だぞ!

そして、1年後の自分にあてたメッセージ。
楽しく!音楽と共に!生活してね。

おおお音楽聴いてないよー。通勤時間さえも新聞読むのに使っちゃってるよー。
帰りの電車の中くらい音楽楽しもうっ。
くるりのDVD見ようっ。林檎ちゃんのCDもきこうっ。
フェス行きたいよー!
[PR]
by ginger-ale-609 | 2008-07-27 00:05 | 日々

カフェめぐり

mother kurkku、A to Z Cafeと原宿〜青山のおしゃれカフェをはしごしてきました。
子供連れでこんなことができるようになるとはね、、!
想像もつかなかったよ。
お座りできるようになったらとたんにどこでも連れて行けるようになりました。
とりあえず、椅子やソファに座らせておけるし、おもちゃを大人に渡したり机たたいたりして遊んでてくれるし。
はいはいしだしたら、またこうもいかなくなるんだろうなぁ。。
[PR]
by ginger-ale-609 | 2008-05-11 16:36 | 日々

白シャツ

復職するにあたって、アイロン掛けなくてもいいブラウスを探していました。
今までは一枚一枚アイロン掛けてたけど面倒くさいし、クリーニングに出すとワイシャツの2倍の値段とられるし!で。
ユニク○にも売ってるけど何かしっくりこない。
新入社員時代を過ぎてこれからは少し上質なものを身につけたい…。
で、見つけました。
シャツ専門店で。
私には敷居がちょっと高かったんだけど、思い切って入ってみたら意外にリーズナブル。
色は白一色なんだけど織りがそれぞれ微妙に違う。
これから一枚一枚買い足していきたいと思います。
長く付き合えそうなお店であった。

Maker's shirt 鎌倉
[PR]
by ginger-ale-609 | 2008-04-09 14:34 | 日々

近況報告。

楽しい保育園生活&花見生活を送っております!
一人でさくさく動けるって素晴らしいね!

平日好きなところに行けるのは、よく考えたら学生時代以来なのです。
会社員になってからは天気のいい春の日に会社に閉じこもっていなけりゃなんなかったのです。
もうすぐそういう日々に戻るのですが、あと少しだけ、この自由な日々を満喫したいと思っています。
[PR]
by ginger-ale-609 | 2008-04-07 10:04 | 日々