音楽や日々のことをつらつらと。


by ginger-ale-609
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:音楽( 190 )

くるり新曲!

くるりの新曲「東京レレレのレ」ここで聞けます!
まあなんともくるりっぽい!
お花見しながらお酒飲んで歌ってそうです。
[PR]
by ginger-ale-609 | 2010-04-06 17:57 | 音楽

石川さゆり?!

続けてくるりネタを。

京都音博に石川さゆり登場?!

き、聞きたいー!!
めっちゃ歌うまそう〜。
岸田さんとぜひデュエットしていただきたい。

京都音博、行くぞー!!
[PR]
by ginger-ale-609 | 2009-06-14 18:23 | 音楽

魂のゆくえ

くるりのニューアルバム、遅ればせながら今日初めて聞いたのですが、
好きだー!!

「どこ行っちゃうのかな、くるり?」って思っていたこともあったけど、お帰り、くるり!
CDJで聞いたとき、バンドっぽくっていいぞ、という予感がしたけど、的中したようです。
武道館で聞くのが楽しみだな〜。
これから通勤中のお供になりそうです。
[PR]
by ginger-ale-609 | 2009-06-14 18:19 | 音楽

フェス!

今年の夏も終わりゆくな、、。
と感じる今日この頃ですが、
夏フェス行かずに夏が終わっちゃうよ、、
と感じる今日この頃ですが、

フェス行きます。

「京都音楽博覧会2008」

子連れで無謀?!
と思いつつ、くるりさえ見られれば、あとはホテルや公園でのんびりすればいいや!
とかなり贅沢な見方になりそう。

できれば暑くも寒くもなく秋風が吹くような気候だといいな。
[PR]
by ginger-ale-609 | 2008-09-04 20:22 | 音楽

エゾ!

ライジングサンの出演者すげーー!!
うおー行きたい行きたい行きたいよ!!
[PR]
by ginger-ale-609 | 2008-04-16 10:08 | 音楽

やったー!

くるりのライブDVD出してください。
と書いた翌日に、発表されました。とうとう!

くるりライブDVD「横濱ウィンナー」
2008年5月21日発売!

楽しみ楽しみ!!
[PR]
by ginger-ale-609 | 2008-03-26 17:26 | 音楽

CDJ雑感

CDJの放送を見ていたのですが、
バインのキーボード席に座っている
若かりし頃の井上陽水
みたいな人は高野さんなんですか??!

あとくるりが
おしゃれくるりに変身
してるのが笑えました。。

くるりのアーティスト特集が放送されないのが不満です。
なんのためにMONに入ってるのか。
ライブDVDでも出そうとしてるのなら出してください、ぜひ。
ライブCDが素晴らしかったので、パシフィコの様子も映像で見たいよー。
[PR]
by ginger-ale-609 | 2008-03-25 10:45 | 音楽

やったー!!

奥田民生ツアーファイナル取れました!!
JCBホールと言うくらいだからホールなんだろうと思って予約したら、
アリーナ立見だって言うじゃないですか。
ライブハウスなんだ!?

ライブハウススタンディングは1年ぶりくらいでしょうか。
しかも仕事復帰後の平日!
仕事帰りのスタンディング、体力持つのか、、、どきどきしつつ当日を待ちたいと思います。
[PR]
by ginger-ale-609 | 2008-02-17 21:18 | 音楽
フラゲしてきました。「TEENAGER」。
正直、知らない曲のほうが少ないしな〜って思いつつ。
だが!いい!やっぱ好き!フジファブリック!!
こうやって知ってる曲たちが1枚の作品になって聞ける、っていうのはまた感慨深いですな〜。
歌詞がやっとしっかり分かるし、演奏が素晴らしいし。城戸ドラムにひっぱられてやっぱりすごくかっこいい演奏になってると思います。歌詞も妖しいし、可笑しい。志村大爆発。てな感じですな。
これはヘビロテ間違いなしです。
今のところ、「B.O.I.P」がお気に入り。


TEENAGER
フジファブリック
[PR]
by ginger-ale-609 | 2008-01-22 18:40 | 音楽

かっこいい女子

GO!GO!7188のライブ、中継で見ました。
かっこいいねー!!
久しぶりに「こいのうた」聞いて鳥肌立った。
6月には野音でワンマン2日間だそうです。
い、行きたい、、。

中継なので、MCも全部聞けるんだけど、思ったことは、
やっぱ和田唱って喋り過ぎだよね。。
アッコちゃんくらいでちょうどいいと思う。。
[PR]
by ginger-ale-609 | 2008-01-19 17:51 | 音楽