音楽や日々のことをつらつらと。


by ginger-ale-609
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

SATURDAY NIGHT R&R SHOW 2006 vol.2 FTK&K vs うつみようこ&YOKOLOCO BAND@新宿LOFT (2/25)

邦楽しか聴かない私にとって、洋楽カバーのこのイベントはかなりきついかも・・。
とは思っていた。
しかし、この2バンド!と聞いたら行かないわけにいかないでしょう!
たとえそれが出張の帰着日だとしても。

ということで福岡出張から向かいました、新宿ロフト。
憧れのハコ、ロフト。
しかし、柱じゃまだな・・。
カクテルを飲みつつ開演を待つ。

最初は意外にもYOKOLOCO!
ようこさんかっこいいー。男前ー。
ワンピース、ロングヘアー、メガネ、でかっこいい!
すごい声量。
あああ真心見に行きたいなあ!
キュウのドラムは相変わらずひたむきでまっすぐで。
グレート前川氏、いつもそのルックスに目を奪われていたけれど、ベースかっこいいなあ。
奥野さんはいつもどおりかっこいいです、はい。
曲は洋楽音痴でも一度は聞いたことがある曲が多くて、楽しかった。
ようこちゃんがくるくる回っておどってて、かわいいー。
「待つわ」をドカドカと演奏しててしびれた。

いよいよ初めて見るFTK&K。
白ツナギだー。ミッシェルを思い出しちゃうよ。
田中がバインでは見せたことのないうれしそうな顔で歌ってるのが楽しかった。
ピョンピョン飛び跳ねながら歌ってるんだもの、か、かわいい・・。
変なパーマもよく似合ってる。
テルミンも披露。なぜか念を送ってるようなものすごい気合の入れようで演奏してた。
そのおかげかかっこよかったよ、テルミン。
「今日は曲がかぶってる」という田中。「Video Killed the Radio Star」ではようこちゃんの真似をしてくるくる回ってた。・・だからかわいいってば。。
ようやっとイルカのタトゥーを確認しました。あのぐらい小さくてシンプルだといいかも。

アンコールは全員集合!!
亀がドラムでキュウはタンバリンだった。キュウ、ビールぐびぐび飲みながらやってて、かなり適当(笑)。みんなすごく楽しそうだった。
こっちだってもちろん楽しい。
奥野さんはお決まりのキーボードを持ち上げて演奏。だから無謀だってば。キュウがめちゃめちゃ笑ってた。
最後、脱げ!脱げ!という謎のコールがかかって、亀、田中、キュウ、グレート前川が脱いだのかな。
・・・キュウが田中より白くてびっくりした。田中より白い人ってなかなかいないよ。さすが道産子ねぇー。

ああ楽しかった。洋楽とか邦楽とか関係ないね。またアラバキで会いましょう!
[PR]
by ginger-ale-609 | 2006-03-10 21:43