人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽や日々のことをつらつらと。


by ginger-ale-609
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今と昔

okiyoのヘヴィロテCDにトラックバック!

今まで聞いた回数の多いCDたち。

川本真琴「川本真琴」
たま「さんだる」
TRICERATOPS「A FILM ABOUT THE BLUES」
奥田民生「29」
10年くらい前までのCHAGE&ASKAのCDたち・・。

こう書いてると昔のCDが多いですねぇ。
今はCD買う量が多くなった分、聞き込まなくなってしまった。
小学生のころは年に1回アルバムを買うのがすごく特別なことで、1年間ずーっと聞いていた。
中学生になってからは年に1回ライブに行くのが特別で、ずいぶん前からどきどきして、ライブ行った後は思い出しては幸せに浸る日々だった。
大学生になってトライセラに出会ってからは色々なライブに行きまくる日々に。音楽ジャンキーになっていく。けれど一枚一枚のCDにかける思いは薄れてると思う。
ライブにしても今と昔ではライブへの思いは全然違う。今は日常の一部と化しているもの。

だからと言って昔に戻りたい!とは全然思わないけど。
自分の聞きたいCD、見たいライブを自由に買える、行ける、というのは素敵なことだよ。
早く大人になりな!好きなことがいっぱいできるよ!って子供たちに言いたい。
あの1枚1枚のCDにかける情熱は忘れてはいけないけれど。
by ginger-ale-609 | 2005-09-23 23:10 | 音楽