人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽や日々のことをつらつらと。


by ginger-ale-609
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ROCK IN JAPAN FES. (8/6)

今年初お目見えの茶屋ビレッジにてビアードパパのマンゴーアイスシャワー。(くわしくはこちら。)
美味。これは毎日でも食べたい!

渋谷校長の朝礼を受け、モンパチを2曲ほど聴き、シーサイドトレインに乗り、レイクステージへ。途中で、「河童さんの昔話館」の河童さん(河童タイツをはき、眼鏡着用、だったような・・。)がハイテンションで見送ってくれた。あれ、毎回お見送りしてくれるのかなぁ?他にハイテンションで見送られた!という方はぜひコメントを。一回昔話館入ってみたかったな。海浜公園のHP見ると、「タイムマシーンに乗ってお気に入りのかっぱさんを探しに行こう!」と書いてあります。どういうアトラクションなんだ・・?
そういえば今年は観覧車にも乗ってない。。かなり眺めが良くて、バックステージまで見渡せて、お勧めです。来年はぜひ!

フジファブリック
「こんばんは、フジファブリックです。」と堂々と言い放った志村氏。
もうね、演奏も歌もかっこよすぎます!上手過ぎだし。同い年の人がこれだけやっちゃうと、私は彼らと同じくらいできてるのか?と考えさせられました。
新曲がこれまたかっこよすぎで。和でロック、という私が大好きなくるりやナンバーガールにも似た、しかしまるでフジファブリック色な曲。惚れた。フジファブリック。もしかすると自分内最高バンドになるかもしれない、という予感を覚えた。とりあえずワンマン行かねば!

お昼にビールを飲み、いい感じになってきました。

ウルフルズ
こういうときにウルフルズのライブがあると燃えるってもんです。
もう最強でしょ。このままどこまでも行っちゃってください!

THE BAND HAS NO NAME
「はじめてなのに大きいほうですいません!」
と言っていましたが、さすがベテランたち。堂々と、太いロックンロールを鳴らしてくれました。民生はO.P.KINGの時よりもだいぶ気合入っているのではないかと。

SINGER SONGER
本日の自分内最大目玉。
岸田さんは自らサウンドチェックを。ギターとバンジョー。皆が岸田がサウンドチェックしてる!と気付いたら、バンジョーで曲を弾いてくれました。間違いまくってましたけど(笑)。和やかムード。
とうとうSINGER SONGER登場。こっこが登場すると会場がざわめく。青のワンピース。とてもかわいいです。
MCでは、「昨日のTVでは岸田がめっちゃ緊張してて、こっこがフォローしてました。」などと余裕しゃくしゃくな言葉が。
のびのびとした歌声と楽しそうな演奏者たち。最初の予定を大幅に上まわる時間やってくれました。
最後の「花柄」ではCocco節がでていたと思います。「…ぶっ殺す」という歌詞が聞こえました。

Mr.Children
ZAZENとどっち行くか迷って、結局見る機会の少なそうなミスチルにしました。
延楽の梅酒握り締めて、梅酒が心地よすぎて座りながら聴いたり。
ミスチルは全曲サビにくると知ってるよ!という、なんともすごい人たちだなぁ、と思いました。

花火、きれいだった。
by ginger-ale-609 | 2005-08-10 23:25 | ライブ