音楽や日々のことをつらつらと。


by ginger-ale-609
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

調味料バトン

「調味料バトン」なるものをライオンはトラより美しいのkngordinaries(わぁ)さんから受け取りました。ありがとうございます!
このごろ電子レンジとコンビニがお友達な私がそのような質問に答えられるのか・・いざ挑戦。

【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。
・目玉焼き:しょうゆ
・納豆:納豆のたれとしょうゆとからし半分
・冷奴:しょうゆ(薬味はねぎとしょうが)
・餃子:しょうゆと酢とラー油。めんどくさいときは餃子のたれ。
・カレーライス:え・・なにも。
・ナポリタン:パルメザンチーズ(って調味料ですか?)
・ピザ:タバスコ
・生キャベツ:味噌でしょ!
・トマト:和風ドレッシング
・サラダ:和風ドレッシング
・カキフライ:タルタルソース!なければ普通のソース
・メンチカツ:ソース
・コロッケ:ソース
・天ぷら:天つゆ。なければ塩。
・とんかつ:ソース
・ご飯:卵、は調味料じゃない。。

【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
ないですねー。

【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?
野菜とマヨネーズ。(お好み焼きのマヨネーズは大好きなんですけど。)

【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?
DABACBAEDA)音楽の事とか、飲みの事とか、日々の事。 kuru-kurupa さん
DABACBAEDB)お気楽シンドローム ~happy-go-lucky~ syndrome-310 さん
DABACBAEDC)Everything is made from DREAMS s_kita212さん
DABACBAEDD)MONOSKY sorako_t さん
DABACBAEDE)Nemuta GIRL okiyoさん
もし気がむきましたら答えてみてください!
それぞれの前についているのは追尾機能のナンバリングで、DABACBAEDをわぁさんからいただいてるのでその次の桁を増やしてABCDEを付けています。

今まで答えてらっしゃる方の回答を見ると、けっこう皆さん違う答えだったりするんですよね。意外でしたわ!特に生キャベツ!
[PR]
by ginger-ale-609 | 2005-07-23 23:31 | 日々