音楽や日々のことをつらつらと。


by ginger-ale-609
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

今日の日記(3/15)

今日は在宅勤務にした。
昨日は会社へ着くまでの通勤のほうが疲れてしまって、時間もかかったので、
在宅勤務の方が効率的に仕事もできるかなーと思って。
だが、TVを小さい音でつけといたため、原発のこととか気になって仕事にならん!
そしてやっぱり精神的に疲れた。
家は寒いのでエアコンつけてて節電にもなってない。

今、私ができることは何か?
自分と子供が元気でいること。
いつも通りの生活を子供に提供すること。
仕事して稼いで募金すること。
節電すること。
そのくらいしか思いつかないけど、自分ができることをまずやろう。

インフラ系の仕事に近い夫が泊まり込みで働いてるのを
見たりすると、自分がなんだかふがいないけれど、、
私は器の小さい自分であることを認めて、自分の範囲でできることに集中してやっていこう。

最後に糸井さんの言葉を。
[PR]
by ginger-ale-609 | 2011-03-15 17:51