人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽や日々のことをつらつらと。


by ginger-ale-609
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「神様のカルテ」夏川草介

「神様のカルテ2」がさらに良かった。
仕事(医療)と家庭の両立、その葛藤が書かれていて、私的にツボ。
主人公夫妻に子供が産まれたらどうするんだろう?
榛名さん(主人公の奥さん)には写真家やめてほしくない!
また続きが読みたいなー。

で、この物語は松本が舞台なのですが、信州の美味しい日本酒がたくさん登場します。
あまりに美味しそうなので思わず佐久に行った時、「佐久の花」を購入。
それから夜よく飲んでいるのですが、美味しい!
やっぱり日本酒美味しいな〜と改めて思いました。
今度白馬行った時は「白馬錦」買ってこよう。
やっぱり秋冬は日本酒だよね。
と夏ビールばかり飲んでいたので思うのでした。
ちなみにビールはこちらも信州の「よなよなエール」が美味しい!

結局酒の話になってしまった…。
by ginger-ale-609 | 2010-10-15 21:42