人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽や日々のことをつらつらと。


by ginger-ale-609
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フジフジ富士Q その2

民生:広島市民球場で「桜の季節」を聞いていたので、「桜の季節」聞きたいなぁ!と思っていたら、始めに披露してくれました。
1曲歌うと去ってしまう民生。「えー!!」と客席から言われると、「民生さんまた後で出てきてくれますから!」とばらしちゃうダイちゃん。
1日MCをつとめたダイちゃんは、今まで志村がしゃべっていた分慣れていなくて、「今日は暑いねー。」と何度も言っていました。志村も最初のほうは全然喋れてなかったよなぁなんて思い出してしみじみ。

ハナレグミ :ハナレグミが歌うとすべての曲がすっごくいい曲に聞こえる!
「演奏しながら聞き入っちゃったー。」とフジファブも言っていました。

クボケンジ:背格好や歌い方がこの日1日一番志村に似ていたクボくん。志村と一番親しかったこともあって、君を見てるだけで泣けてくる!
「バウムクーヘン」の歌詞を聞いてると辛すぎる。

斉藤和義:かっちょいいー!「地平線を超えて」のギターすごかった。で、そんなかっこ良く歌って演奏しておきながら「志村君の歌面倒くさいよ。歌詞もへんてこだしメロディもへんてこだし。誰か止められなかったの?」と言っていた。。「止めても聞かないんですよー。」と山内氏。

ハヤシ:「トイス!」楽しかったー。どんな曲でも自分色に染めてしまう。意外と歌が上手なのでびっくりしました(失礼)。フジファブも全員ポリメガネかけてた。そしてひとりづつ「トイス!」と言わされていました(笑)
「ポリシックスの本物のメガネ借りたんですよー。」とのこと。「俺の、裏にカヨって書いてあった。レアだよね、今思えば。。」と山内氏。

氣志團:氣志團だけはフジファブとではなく、単独で。志村とのバイト話にホロリときました。。

和田唱:久しぶりに見る和田唱。なんだかまたキラキラ王子になってた!一時期おっさんになったなぁと思ってたのに。。後ろの女子が「かわいい!!」って言ってたよ。「Strawberry Shortcakes」が意外とはまってました。フジファブ「かっこいいー、ロックスターだわー。。」と。「だってフォー!!なんてロックスターかレイザーラモンしか言わないっすよ。」結局いじられまくっていました(笑)

真心:真心を呼び込む前の加藤さんの謎掛けが秀逸だったなぁ、、なんだかすごい才能を持っていますね。

スカパラホーンズ:「Surfer King」をインストでやってくれました!一瞬、北原さんがハンドマイクで喋っていたので歌うのかと思っちゃった、、違ってよかった。めっちゃかっこ良かった。フジファブの「フフッフフッフフー」もすてきでした。

PUFFY:かわいいー!!何歳ですかいったい。初めて志村が提供した歌を聞いたのですが、とってもかわいくてでもセンチで非常に志村らしい曲でした。

片寄さん:四季版のプロデューサー。ブログがすごいことになっているので必見。志村君との思い出、本にして出版してほしいぞ!ブログじゃもったいない。。

吉井さん:すごかった!神がかってた!これが本物のロックスターか、、と思いました。「Anthem」をやっているとき本当に三日月がのぼっていて、なんだかグッと来ました。「マリアとアマゾネス」も非常に似合ってました。
by ginger-ale-609 | 2010-07-18 23:21 | ライブ